東京、秋葉原7分・浅草橋4分、セミナールーム パズル浅草橋は、大人数のビジネスセミナー・研修・説明会・試験・展示会・講演会・トークショーイベント、中人数のスクール利用、少人数のセミナーレッスン・勉強会・講座・個人レッスンなどに最適な格安のセミナールームです。ケータリングのご利用でセミナー後の懇親会など幅広い用途に対応致します。ホワイトボードは常設でプロジェクターやマイク設備、登壇者の控室等がオプションでご利用頂けます。


秋葉原7分
格安セミナールーム
大人数セミナーから個人講座まで

セミナールーム
ポイント

  • 高速インターネット環境 完備
  • 換気可能なスペース 有り
  • 来場者向けの掲示スペース・案内スタンド ご用意
  • 料金格安(セミナールーム3Cは定期利用割引あり)

利用人数で選ぶ


セミナールーム
最大80名利用

大人数のセミナー・講演会・トークショーイベント・
ハッカソン・セミナー・講演会向けのセミナールームのご案内です。
※税抜価格で表示中/ページ下部に税込一覧あり

セミナールーム 3B

利用人数
 セミナー形式 51名
 椅子のみ最大 70名
利用料金
 一般:8,000円/時間
 会員:4,000円/時間

貸し会議室 秋葉原 浅草橋
セミナールーム3B
詳細ページはこちら
セミナールーム3B
空室状況の確認はこちら

施設概要

97㎡の広い室内は、余裕のあるゆったりとしたテーブル配置でのご利用が可能です。セミナー・トークショー・研修・勉強会・ワークショップ・ハッカソン・プレゼンテーションなどの発表会場としてのご利用に適したセミナールームです。
窓や換気扇完備の為、十分な換気を行うことが出来ます。

常設設備

  • 会議テーブル W1800×D450 3名掛け 17台
  • スタッキングチェア 70脚
  • ホワイトボード 2台
  • 高速Wi-Fi(有線LAN)+電源
  • プロジェクター用スクリーン
  • エアコン・窓・換気扇

レイアウト

  • スクール形式:17テーブル×3名=51名
  • 島形式:2テーブル×8島×3名=48名
  • ディスカッション形式:テーブル無し、椅子のみで=70名

カフェ貸し切り
イベントスペース

利用人数
カフェ常設席 42名/着席最大 80名
平日料金
 一般:20,000円/時間
 会員14,000円/時間
土日祝料金
 一般:25,000円/時間
 会員17,500円/時間

カフェ貸し切りイベントスペース
詳細ページはこちら
カフェ貸し切りイベントスペース
空室情報はこちら

施設概要

カフェスペースをセミナー・イベントスペースとして貸し切りができる、レンタルプランのご紹介です。カフェは、広さ120㎡・42席。コンクリートの床面とスケルトンの天井で構成された、とても開放感がある空間にアメリカやフランスのアンティーク家具・小物をセレクトしました 。セミナー・講演会・ハッカソン・プレゼンテーション会場など多目的にご利用頂けます。大きな窓がございますので十分な換気を行いながらのご利用が可能です。

設備・機材

電源・Wi-Fiは無料、音響機器・プロジェクター、追加デスク、チェアのオプションもご用意しています。
来場者や登壇者をセミナールームまでスムーズに案内を行うための掲示スペースやスタンドをご用意。


セミナールーム
最大20名利用

中人数セミナー・講演会・勉強会、少人数のセミナー・講座・スクール・向けセミナールームのご案内です。
※税抜価格で表示中/ページ下部に税込一覧あり

セミナールーム 3A

利用人数
 ミーティング形式 12名
 セミナー形式 15名
利用料金
 一般:3,000/時間
 会員:1,500円 /時間

セミナールーム3A
詳細ページはこちら
セミナールーム3A
空室情報はこちら

セミナールーム3Aは大きな壁面ホワイトボード完備。セミナー、講座などのスクール利用や法人様の会議ご利用、動画撮影のスペースとしてのご利用におすすめです。
少人数でデスクスペースを利用することによって余裕を持ってご利用頂けます。

常設設備

  • テーブル W1800×D450 3名掛け 5台
  • スタッキングチェア 15脚
  • 壁式ホワイトボードW3.6×H1.2 1台
  • Wi-Fi(有線LAN有)+電源
  • エアコン完備
  • ハンガー&ラック 15着分
  • 空気清浄機
  • 換気扇

レイアウトと収容人数

  • スクール形式
    • 5テーブル×3名=15名
  • ミーティング形式(メインレイアウト)
    • 4テーブル×3名=12名 

セミナールーム 3C

利用人数
 セミナー形式 20名
利用料金
 一般:5,000円/時間
 会員:2,500円/時間
※定期割引プランあり!

セミナールーム3C・定期割引プラン
詳細はこちら
セミナールーム3C
空室情報はこちら

セミナー形式で20名着席。セミナー、講座、勉強会、トークショー、研修、ワークショップ、ハッカソン、プレゼンテーションなどの発表会場としてのご利用に適した縦長のセミナールームです。常設設備で2名掛けのデスクやホワイトボードやスクリーンをご用意しております。窓や換気扇がございますので、十分な換気が可能です。

常設設備

  • 会議テーブルW1500×D450 
    2名掛け 11台
  • スタッキングチェア 30脚
  • ホワイトボード 1台
  • プロジェクター用スクリーン
  • Wi-Fi(有線LAN有)+電源
  • エアコン
  • 窓・換気扇

レイアウトと収容人数

  • スクール形式
    • 受講者席:10テーブル×2名掛け=20名
    • 講師席:1テーブル×2名掛け=2名

キッチン付きセミナースペース

利用人数
 着席20名
利用料金
 一般:3,500円〜/時間
 会員:2,450円〜/時間

レンタルキッチン パズル浅草橋
レンタルキッチン パズル浅草橋
キッチン付きセミナースペース
詳細はこちら
キッチン付きセミナースペース
空室状況の確認はこちら

施設概要

キッチン付きセミナースペースは机を利用して最大20名収容可能のレンタルセミナースペースです。キッチンとしてはもちろん、講演会やセミナー、料理教室に最適です。セミナー終了後にそのままキッチンやケータリングを活かした懇親会を行うことも可能です。隣接したカフェのドリンク持ち込みや酒類の持ち込みも可能です。追加オプションでセミナー利用に最適なプロジェクター・ホワイトボードの利用が可能です。窓がございますので換気を行えます。

常設設備 

  • テーブル 6名掛け 2台
  • スタッキングチェア 12脚
  • 丸椅子 8脚
  • 高速Wi-Fi(有線LAN有)+電源
  • エアコン
  • ハンガー&ラック 12着分
  • 窓・換気扇

レイアウトと人数

  • シアター形式:20名
    • テーブルなし
    • チェア 12台
    • 丸椅子 8台
  • グループ形式:12名
    • テーブル 2台
    • チェア 12台

セミナールーム
最大6名利用

個人講座・レッスン・勉強会・面接など少人数からマンツーマンまでのセミナー利用に最適のお部屋のご紹介です。
※税抜価格で表示中/ページ下部に税込一覧あり

セミナールーム 2A

利用人数
最大 4名

利用料金
 一般:1,000円/時間
 会員:500円/時間

セミナールーム2A
空室状況の確認はこちら

セミナールーム 2A設備

左手壁面がホワイトボードになっております。個人セミナーやマンツーマンレッスンにご利用頂けます。

  • テーブル W1180×D740 4名掛け
  • チェア 4脚
  • 高速Wi-Fi+電源
  • ホワイトボード
  • 個別エアコン
  • 空気清浄機

セミナールーム 2B

利用人数
最大 4名

利用料金
 一般:1,500円/時間
 会員:750円/時間

セミナールーム2B
空室状況の確認はこちら

セミナー ルーム 2B設備

右手壁面がホワイトボードになっております。少人数での講座やセミナー、勉強会、面接など幅広い用途でご利用頂けます。

  • テーブルW1500×D750 6名掛け 1台
  • 折りたたみチェア 6脚
  • 高速Wi-Fi+電源
  • ホワイトボード
  • 個別エアコン
  • 空気清浄機

セミナースペース G1

利用人数
 最大 6名
利用料金
 一般 :1,500円/時間
 会員 750円/時間
※1ヶ月前から予約可

レンタルギャラリー浅草橋 衝立撤去
セミナースペースG1
空室状況の確認はこちら

セミナースペースG1 は広さ12㎡、対面式でのレッスンやセミナー、机を広く使った少人数ワークショップなどに最適のお部屋です。
オプションでホワイトボードのご利用が可能です。

セミナースペース G1 設備

  • テーブル  3名掛け 2台
  • 丸椅子 6脚
  • 高速Wi-Fi+電源
  • エアコン
  • 大きな窓

セミナースペースG2

利用人数
 最大 6名
利用料金
 一般 :2,000円/時間
 会員  1,000円/時間
※1ヶ月前から予約可

レンタルギャラリー1
セミナースペースG2
空室状況の確認はこちら

セミナースペースG2は広さ16㎡、少人数セミナーや講座、セミナースペースG1,G2よりも広々とご利用で来ますので机のレイアウト変更も可能です。オプションで机とホワイトボードのご利用が可能です。

セミナースペース G2 設備

  • テーブル 3名掛け 2台
  • 丸椅子 6脚
  • 高速Wi-Fi+電源
  • エアコン
  • 大きな窓

セミナースペースG3

利用人数
 最大 6名
利用料金
 一般:1,000円/時間
 会員 500円/時間
※1ヶ月前から予約可

レンタルギャラリー浅草橋 3 ワークショップ
セミナースペースG3
空室状況の確認はこちら

セミナースペースG3は広さ13㎡、対面式でのセミナーや講座、勉強会、マンツーマンレッスンに最適です。
大人数セミナー後の個別質問などの用途に最適です。

セミナースペース G3 設備

  • テーブル 3名掛け 2台
  • 丸椅子 6脚
  • 高速Wi-Fi+電源
  • エアコン
  • 大きな窓

セミナールーム
格安料金一覧表

適格請求書発行 事業者登録番号について
※表は横にスクロール出来ます

セミナー
ルーム3B

カフェ貸し切りイベントスペース

セミナー
ルーム3A

セミナー
ルーム3C

キッチン付き
セミナースペース

セミナー
ルーム2A

セミナー
ルーム2B

空室状況
ご予約はこちら

空室状況
お問い合わせはこちら

空室状況
ご予約はこちら

空室状況
ご予約はこちら

空室状況
ご予約はこちら

空室状況
ご予約はこちら

空室状況
ご予約はこちら

面積 97㎡

120㎡

21㎡

34㎡

35㎡

5.5㎡

6.3㎡

利用人数

着席 51名
最大 70名

着席 42名
最大 80名

着席 15名
椅子18名

着席 20名
椅子 30名

着席 20名

着席 4名

着席 6名

一般料金

¥8,000/h
税込¥8,800/h

¥20,000/h~
税込¥22,000/h

¥3,000/h
税込¥3,300/h

5,000/h
税込¥5,500/h

¥3,500~/h
税込¥3,850/h

¥1,000/h
税込¥1,100/h

¥1,500/h
税込¥1,650/h

会員料金 50%OFF

¥4,000/h
税込¥4,400 /h

¥14,000/h
税込¥15,400/h
¥1,500/h
税込¥1,650/h

¥2,500/h
税込¥2,750/h

¥2,450/h
税込¥2,695/h

¥500/h
税込¥550/h

¥750/h
税込¥825/h
常設備品 テーブル17台
1800×450
椅子60脚

テーブル多種
椅子42脚

テーブル5台
1800×450
椅子15脚

テーブル11台
1500×450
椅子30脚
スクリーン

テーブル2台
椅子16脚
丸椅子8脚

テーブル
1180×740
椅子4脚

テーブル
1500×750
椅子6脚

Wボード 移動式2台 壁面式
W3600*H1200
移動式1台 壁面式 壁面式
演台 2 1
Wi-Fi
+電源
図面 レイアウト図面 レイアウト図面 レイアウト図面 キッチンセミナースペース図面

※会員料金は「パズル会員」に適用されます。

※レイアウト変更などの準備・入室・退室はご利用時間内にお願い致します。

※レイアウト変更をされた場合は原状復帰をお願い致します。

※発生したゴミ等は1階ゴミ置き場への廃棄をお願い致します。

全スペースご利用料金一覧表PDFはこちら>


セミナールーム
追加オプション

置型プロジェクター
入力端子:ミニD-Sub15pin、RCA、S端子、HDMI
機器詳細は、EPSON EB-S05をご確認下さい

550円/時間

プロジェクタースクリーン 

無料貸出

大型モニター(3A会議室専用) ※1台のみご用意あり

  • 55インチ4 Kディスプレイ
  • 機器詳細:DKS-4K55DG5
  • 入力端子:HDMI
550円/時間

23インチPCモニター ※1台のみご用意あり
※入力端子:HDMI、DisplayPort、D-Sub15pin
ご利用詳細は、こちらをご確認下さい

110円/時間

Bluetoothスピーカー
※スマホからお気に入りの音楽が流せます。
JBL CHARGE3

550円/日

PAスピーカー+マイク
※ワイヤレス2本、有線3本

550円/時間
追加会議テーブル 1台 550円/時間
追加セミナーイス 10脚 550円/時間
追加ホワイトボード 1台 110円/時間
コーヒーポット小※約5杯分@150 825円/個
コーヒーポット大※約15杯分@150 2,420円/個

※税込価格で表示中


セミナールーム
よくある質問

レンタルスペース共通 FAQ

ご利用について

Q:最低何時間から利用できますか?

A:最低利用時間は1時間からとなっております。
日曜祝日のキッチンのみ、4時間からとさせていただきます。

Q:スペース利用可能な時間は何時から何時ですか?

A:スペース・会員種別・曜日によって利用可能時間が異なります。

一般一般一般会員
平日土曜日祝終日
貸し会議室9:30~19:309:30~19:30 不可24h可
ギャラリー9:30~19:30 9:30~19:30 不可24h可
キッチン9:00~23:00 9:00~23:00 9:00~23:00 (最低4h~)9:00~23:00 (最低4h~)
イベントスペース9:00~23:00 9:00~23:00 9:00~23:00 9:00~23:00
Q:受付・入室は何分前からですか?

A:受付は10分前から可能です。
入室は原則予約時間からとなります。

Q:スペース内での飲食は可能ですか?

A:飲食可能です。
ゴミは各フロアのゴミ箱、または1階ゴミ置き場までお捨てください。

Q:利用当日の入退室はどうすればいいですか?

A:入退室時は2階受付までお声掛けください。

Q:利用時間前に入室して準備をすることは可能ですか?

A:申し訳ございませんが準備も含めたお時間でご予約ください。

Q:前日の会場準備は可能ですか?

A:準備時間としてスペースのレンタル予約をお願いします。

Q:退出時間を過ぎてしまった場合はどうすればいいですか?

A:2階受付にて延長分の料金のお支払いをお願いします。
延長料金は5分超過で30分分の料金を頂きます。

Q:当日に利用時間を延長することはできますか?

A:空いてる場合は可能です。
延長される場合はお早めに2階受付までお知らせ下さい。

Q:仮押さえはできますか?

A:ご利用日まで1ヶ月以上ある場合は3日間の仮押さえが可能です。

Q:会場内は喫煙可能ですか?

A:会場内は全面禁煙で電子タバコの使用もご遠慮ください。
ビル1階に喫煙スペースがあります。

Q:利用人数が増えた場合は連絡は必要でしょうか?

A:特にご連絡の必要はございません。
椅子などが足りない場合は追加オプションにて承りますので、2階受付までお知らせ下さい。

Q:楽器の演奏は可能ですか?

A:アンプを使った楽器や生音の大きな楽器の使用は厳禁とさせていただきます。
その他の利用方法はご相談下さい。

Q:火気の使用は可能でしょうか?

A:全スペースで火気の使用は禁止とさせていただきます。

Q:機材の破損や汚れをつけた場合はどうなりますか?

A:必ず2階受付までご報告をお願いします。
その際、代金を請求させていただく場合がございます。

Q:会員にならなくても使えますか?

A:可能です。
レンタル会員に入会で料金格安など様々な特典がございます。

Q:スペースからの一時退出は可能ですか?

A:可能です。
貴重品の管理などに十分お気をつけください。


設備・サービスについて

Q:内覧は可能ですか?

A:無料でご覧頂けます。希望日をお知らせください。

Q:Q:利用後に領収書発行は可能でしょうか

A:可能です。事前にご連絡をお願い致します。

Q:インターネット環境はありますか?

A:高速Wi-Fiをご用意しております。
パスワードはお部屋の壁に記載してありますので、ご自由にお使い下さい。

Q:エレベーターはありますか?

A:2台のエレベーターがご利用可能です。
ただし、3A/3B会議室へは途中数段の階段がございます。

Q:コピーはできますか?

A:コピーは会員様のみ有料で可能でございます。
膨大な枚数のコピーは行っておりませんのでご了承下さい。

  • 白黒コピー :10円
  • カラーコピー:50円
Q:駐車場はありますか?

A:スペース専用の駐車場はございません。
お近くのパーキングをお使い下さい。

Q:駐輪場はありますか?

A:スペース専用の駐輪場はございません。

Q:スマートフォンやPCの充電はできますか?

A:各スペースに電源がありますので可能です。
充電器はお客様自身でご用意ください。

Q:電源タップの貸し出しはありますか?

A:2階受付にてお貸し出ししております。

Q:張り紙や看板は出せますか?

A:可能です。
エントランス、エレベーター前等、掲示可能です。
壁などに貼る場合は両面テープを貸し出しますので
受付までお声掛け下さい。
画びょうや強力テープなどは使用不可です。

Q:荷物の受け取りは可能ですか?

A:受付営業時間内であれば可能です。
発送前にお問い合わせ下さい。
大きい荷物や個数が多い場合は受け取り出来ない場合もありますのでご了承下さい。
※冷蔵・冷凍品に関しての受け取りは要相談。

Q:ゴミは捨てられますか?

A:ケータリングやイベント時に出た大量のゴミはゴミ処理代として550円を徴収致します。
2F受付にてごみ袋をお渡しします。
少量の場合はフロアー備え付けのゴミ箱へお捨てください。

Q:多目的トイレはありますか

A:多目的トイレの設置はございません。

Q:車椅子での来場は可能ですか?

A:2階全室と3C会議室は可能です。
※3Fの3A/B会議室は途中に階段がございます。

Q:デビットカードは利用可能でしょうか?

A:一般的な店舗で利用できるものでしたら可能です。


貸し会議室・セミナールーム FAQ

パズル浅草橋、貸し会議室・セミナールームのよくある質問です。

ご利用について

Q:会議以外でも利用可能ですか?

A:可能です。セミナー・商談・ワークショップ・研修・勉強会など様々なご利用が可能です。

Q:どんな利用方法がありますか?

A:2~70名までの様々な利用用途にお使いいただけます。
会議、セミナー、説明会、勉強会、ワークショップ、交流会、懇親会などに最適です。

Q:元々のレイアウトを教えて下さい

A:貸し会議室一覧ページの写真が各会議室の基本レイアウトとなっております。

Q:飲食の持ち込みは可能ですか?

A:可能です。セミナー後にそのまま懇親会を行うことも可能です。

Q:レイアウトは自由に変えられますか?

A:お客様のご利用用途に合わせて自由にレイアウトの変更が可能です。
詳細は各会議室詳細ページに各レイアウト写真がございますのでそちらをご覧ください。

Q:レイアウトの変更はお願いできますか?

A:原則、お客様に行っていただきます。

Q:法人以外でも借りられますか?

A:規定などはございませんので、どなたでもご利用可能です。

Q:受付ができるスペースはありますか?

A:スペース外での受付設置は出来かねます。

Q:連日の利用は可能でしょうか?

A:可能です。その際レンタル会員に登録していただきますと料金格安でのご利用が可能でございます。

Q:連日レンタルの場合は荷物を置いていくことはできますか?

A:可能でございます。貴重品の管理など十分ご注意ください。

設備・サービス

Q:完全個室ですか?

A:全ての貸し会議室が完全個室です。

Q:ホワイトボードはありますか?

A:常設でご用意がございます。

Q:ホワイトボードマーカーはありますか?

A:黒、赤、青の3種類のご用意がございます。
スペース利用時に2階受付にてお渡しします。

Q:荷物の受け取りは可能ですか?

A:可能です。配送する前に到着日や個数、荷物の大きさなどをお伝え下さい。

Q:椅子や机の追加は可能でしょうか?

A:常設のもの以外をご利用される場合は追加オプションの予約をお願いします。

Q:追加オプションは何がありますか?

A:下記の追加オプションのご用意がございます。

  • 23インチPCモニター
  • Bluetoothスピーカー
  • 音響機器(PAスピーカー+マイク)
  • 追加テーブル 1台
  • 追加ホワイトボード 1台
  • コーヒーポット大小
Q:会議室利用時に出たゴミは廃棄可能ですか?

A:45Lゴミ袋1枚分の量でしたら、当スペース1階のゴミ捨て場へ廃棄可能です。

Q:有線LANは利用できますか?

A:3F会議室は全室利用可能です。2F会議室はWi-Fiのみとなります。

有線LAN接続詳細はこちら >

お得なパズル会員募集中

レンタル会員 2,200円/月(税込)

レンタル料金が最大50%OFFに!

レンタル会員の詳細はこちら

コワーキング会員 5,500円/月(税込)

カフェスペースを終日ご利用可!

コワーキング会員の詳細はこちら

ご予約・お問い合せ

パズル浅草橋

03-5839-2168

※スマホはタッチで発信します!

お気軽にお問い合せ下さい。

メールでの内覧予約はこちらから

ページ上へ戻る