レンタルオフィスFAQ

パズル浅草橋のレンタルオフィスについてのFAQです。

ご内覧・申込みについて

Q: お申し込み方法はどのようになりますか?

A:お電話又はメールにて受け付けております。その際に審査に必要な書類等をお伝えします。
下記からお問い合わせください。

お問い合わせ
ご内覧はこちら
Q: お問い合わせ・内覧方法を教えて下さい。

A:お電話又はメールにて受け付けております。下記ボタンからお問い合わせください。

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Q: 会社設立準備中の場合、申込はどのようになりますか?

A:一度個人で申し込んでいただき、会社を設立されましたら法人契約への変更手続きをしていただきます。

ご契約について

Q: ご契約に必要な書類はどんなものがありますか ?

A:

  • 申込者が個人の場合
    • 身分証明書(原本確認)
    • 住民票1部
    • 公共料金支払明細書(電気ガス水道いずれか)
    • 印鑑登録証明書
  • 申込者が個人事業主の場合
    • 身分証明書(原本確認)
    • 代表者の住民票 1部
    • 現在の事業所の公共料金支払明細書(直近三ヶ月分)
    • 印鑑登録証明書(個人)
    • 事業内容がわかるもの 1部(会社案内・パンフレット)
    • 現在の事業所及び屋号(商号)がわかる書類
  • 申込者が法人の場合
    • 登記簿謄本(履歴事項全部証明書) 1部
    • 定款(コピー) 1部
    • 印鑑登録証明書(法人)
    • 事業内容がわかるもの 1部(会社案内・パンフレット)
    • ご利用者の身分証明書(原本確認)
    • ご利用者の法人への所属確認ができるもの(名刺など)
  • ご契約時に必要なもの
    • 初期費用
    • ご印鑑(登録してあるもの)

Q: 初期費用を教えてください。

A:入会金(税込27,500円)+入居されるオフィスの初月会費となります。
  

Q: 申込から何日で入居・利用できますか?

A:ご利用開始までの流れは申込→審査→契約→利用開始となります。

A:審査に3営業日いただいております。
それ以降のお日にちで入居・利用が可能です。

Q: 最低利用は何ヶ月ですか?

A:最低3ヶ月となります。

Q: 契約後に契約名義を変更することはできますか?

A:変更可能です。名義変更の覚書を記入していただきます。その際、契約時の印鑑と名義変更後の印鑑をお持ち下さい。

Q: 契約後のお部屋の変更したい場合はどうしたらよいですか?

A:契約後のお部屋変更は変更手数料として11,000円(税込)をお支払いいただき、移動が可能です。

Q: 個人でも契約可能でしょうか?

A:個人でも契約可能です。読書、自習スペースなどビジネス用途以外にもお使いいただけます。

▶お支払いについて

Q: 毎月のお支払い方法は?

A:お支払い方法はペイパルによる定期支払、銀行振り込み、または店頭入金となります。

Q: クレジットカードは使えますか?

A:ご利用可能です。

Q: 領収書は発行していただけますか?

A:お支払い方法により異なります。

  • 店頭ご入金:その場で発行可能です。
  • 銀行振込:領収書は発行出来かねます。請求書を発行してお渡しいたします。
  • PayPal定期支払い:PayPalサイトから発行可能です。※発行はご自身でお願いします。
▶住所利用・登記・各種申請

Q: 住所はいつから利用できますか?

A:契約後ご利用可能です。

Q: 登記できる数に制限はありますか?

A:数に制限はございません。
一社追加する毎に月額4,950円(税込)がかかります。

Q: 新規で金融機関の口座開設はできますか?

A:口座開設は可能と思われますが、各銀行へ直接ご確認をお願いしております。

▶オフィス利用方法について

Q: 24時間利用可能ですか?

A:24時間、365日ご利用可能です。

Q: 入室方法について教えて下さい。

A:セキュリティーカードを使用し、入室していただきます。

Q: ゲストの入室はできますか?

A:オフィス会員登録者以外の入室はセキュリティーの観点から禁止とさせていただきます。
カフェラウンジまたは貸し会議室をご利用ください。

Q: 定員以上の入室は可能ですか?

A:入室可能です。
定員以上の入室の場合、お一人様月額5,500円(税込)で追加登録を行っていただきます。

Q: 店舗利用はできますか?

A:ゲスト様の入室は禁止されておりますので、店舗利用は不可とさせていただきます。

Q: オフィス内での飲食は可能ですか?

A:飲食可能です。汚れ等にはお気をつけください。

Q: 家具・家電の持ち込みは可能ですか?

A:家具のお持込は可能です。
家電に関しましてはワット数が大きいものや火災発生の可能性が有るものはすべて持ち込み禁止です。ご了承ください。

Q: ゴミの破棄はどうしたらよいですか ?

A:1階ゴミ捨て場に廃棄可能です。

Q: 複合機の持ち込みは可能ですか?

A:お持ち込み可能です。手配はお客様に行っていただきます。

Q: 通話は可能ですか?

A:個室オフィス内での通話は可能です。
それ以外の半個室や共用部、シェアスペースでの長時間の通話はご遠慮下さい。

Q: 24時間利用可能ですか?

A:24時間、365日ご利用可能です。

Q: 入室方法について教えて下さい。

A:セキュリティーカードを使用し、入室していただきます。

Q: ゲストの入室はできますか?

A:オフィス会員登録者以外の入室はセキュリティーの観点から禁止とさせていただきます。
カフェラウンジまたは貸し会議室をご利用ください。

Q: 定員以上の入室は可能ですか?

A:入室可能です。
定員以上の入室の場合、お一人様月額5,500円(税込)で追加登録を行っていただきます。

Q: 店舗利用はできますか?

A:ゲスト様の入室は禁止されておりますので、店舗利用は不可とさせていただきます。

Q: オフィス内での飲食は可能ですか?

A:飲食可能です。汚れ等にはお気をつけください。

Q: 家具・家電の持ち込みは可能ですか?

A:家具のお持込は可能です。
家電に関しましてはワット数が大きいものや火災発生の可能性が有るものはすべて持ち込み禁止です。ご了承ください。

Q: ゴミの破棄はどうしたらよいですか ?

A:1階ゴミ捨て場に廃棄可能です。

Q: 複合機の持ち込みは可能ですか?

A:お持ち込み可能です。手配はお客様に行っていただきます。

Q: 通話は可能ですか?

A:個室オフィス内での通話は可能です。
それ以外の半個室や共用部、シェアスペースでの長時間の通話はご遠慮下さい。

▶スペース・設備について

Q: 打ち合わせなどに使えるスペースはありますか?

A:カフェラウンジや、 オプションで貸し会議室のご用意がございます。

Q: 会議室の予約の仕方は?

A:店頭受付またはメール、お電話にて承ります。

インターネット環境 詳細PDFはこちら >
Q: 駐車場や駐輪場はありますか?

A:専用駐車場はございません。駐輪場は月額2,200円(税込)利用可能です。
※現在空き待ち状態です。お問い合わせください。

Q: 喫煙スペースはありますか?

A:1階駐車場奥にございます。

Q: ロッカーはありますか?

A:月額2,200円(税込)の追加オプションでご利用可能です。

Q: 社名表示は可能ですか?

A:1階エントランスと2階エレベータホール前に表示可能です。

Q: インターネット回線を教えてください。

A:回線はフレッツ光 ファミリーギガラインプランとなります。

Q: ネット回線の独自引き込みは可能ですか?

A:可能でございます。手配はお客さまに行っていただきます。
引き込まれる際は受付までご連絡下さい。

Q: 電話回線引き込みの流れを教えてください。

A: 可能でございます。手配はお客さまに行っていただきます。
引き込まれる際は受付までご連絡下さい。

Q: コピー機・複合機はありますか?

A:ご利用可能です。

  • A4白黒 1枚10円
  • A4カラー1枚50円
Q: FAX送受信は可能ですか?

A:常設の複合機から可能です。

Q: オフィス家具はついてますか?

A:スペース常設人数分のデスクとオフィスチェアが備え付けられております。

Q: 空調設備はありますか?

A:全室にございます。一部お部屋の空調は共用となります。

Q: 光熱費はかかりますか?

A:かかりません。月額利用料に含まれております。

Q: PC貸出はありますか?

A:PCの貸し出しはございません。

▶郵便物 について

Q: 郵便物受け取り

A:受付にてお預かりし、毎週火曜日転送または、受付での直接お渡しとなります。

▶解約について

Q: 解約方法を教えてください 。

A:退会届けを提出して頂きます。

月の15日までに提出:当月末退会
月の16日以降に提出:翌月末退会

住所利用・登記を終了するため、住所が変更・廃止されたことがわかる公的書面(履歴事項証明書・閉鎖登記簿謄本等)をお持ち下さい。確認後、退会が可能です。

Q: 解約に費用はかかりますか?

A:特に費用はかかりません。

▶その他の質問等

Q: スタッフは常駐してますか?

A:平日 9時~19時、土曜日10時~18時で常駐しております。
日曜祝日は不在となります。

Q: 受付で荷物は預かってもらいえますか?

A:お荷物お預かりは原則行っておりません。ご了承下さい。

Q: 飲み物は購入できますか?

A:カフェが併設しておりますので提供可能です。テイクアウトもできます。

Q: スペース清掃はしてもらえますか?

A:オフィス内の清掃はお客様側にお願いしております。共用部の清掃は毎週行っております。


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