コワーキング・ドロップイン利用 FAQ
パズル浅草橋のコワーキング・ドロップイン利用についてのFAQです。
▶ご利用について
Q:コワーキングとは何ですか?
A:コワーキングとは、個人事業者や起業家、在宅勤務が許可されている会社員、ノマドワーカーといったように、場所の縛りがない環境で働いている人たちによるワークスタイルです。
コワーキングスペースで設備を共有することで、経費の削減や利便性を得ることができます。また、共有スペースで生まれる交流により、情報交換や協働などの相乗効果が期待できます。
Q:どんなプランがあるか教えて下さい。
A:下記のプランをご用意しております。
詳しくはコワーキングページを御覧ください。
※税込表示
- 基本プラン:5,500円/月
- コワーキング24Hプラン:11,000円/月
- シェアブースDayTimeプラン:11,000円/月
- シェアブース24Hプラン:16,500円/月
- ドロップイン利用:1,300円/日
Q:1日のみの利用(ドロップイン)は可能ですか?
A:ドロップイン1日利用が可能ですので是非お試し下さい。
ドロップイン利用
料金:1,300円/日(1ドリンク付き)
ブース席利用
料金:2,000円/日
Q:利用可能時間を教えて下さい。
A:利用可能時間はプランによって異なります。
詳細はコワーキングページをご覧ください。
※日曜・祝日は臨時営業を行う場合がございます。
カフェ貸切などの営業状況は、「カフェ営業日のお知らせ」で事前に告知を致しておりますので、ご確認下さいませ。
Q:土曜日も利用可能ですか?
A:営業日となりますので可能です。
カフェ貸切などの営業状況は、「カフェ営業日のお知らせ」で事前に告知を致しておりますので、ご確認下さいませ。
Q:コワーキングスペースでの飲食は可能ですか?
A:カフェスペースでのコワーキング利用時、
飲食のお持ち込み料:1日100円で可能です。
※臭いが強いものの持ち込みはご遠慮下さい。
Q:途中外出は可能ですか?
A:可能です。お荷物の管理はお客様自身でお願い致します。
Q:席の予約出来ますか?
A:コワーキングスペースは全席がオープンスペース席となるため、ご予約は承っておりません。
Q:どのような方が利用されてますか?
A:会社員、起業家、フリーランス、資格取得のために勉強をされる方、と様々な方が利用されています。
Q:打ち合わせなど複数人で会話をしてもいいですか?
A:カフェコワーキング時は基本的には会話をしていただけます。ただし、静かに過ごされているお客様もいらっしゃいますので、声の大きさにはご配慮をお願いいたします。
※シェアブースでの会話はご遠慮下さい。
Q:通話ルームは20時以降も利用できますか?
A:20時以降で通話ルームのご利用は、事前に利用予約をしていただければ可能です。
Q:中学生・高校生のコワーキング入会は可能か
A:可能です。お申し込みは事前に来館頂き、利用内容を確認後、同意書にサインして頂きます。
▶サービス・設備について
Q:荷物の受け取りは可能でしょうか?
A:通常のコワーキングプランにバーチャルオフィスプランを追加することで可能です。
Q:コワーキング利用で私物を置いて帰ることはできますか?
A:専用ロッカー(月額2,000円税別)をご契約いただくことで、ロッカー内に私物を置くことが可能です。
Q:内覧は可能ですか?
A:可能でございます。雰囲気や使い勝手をお確かめ下さい。
お問い合わせご内覧はこちら
Q:コワーキング会員以外のゲストの利用は可能ですか?
A:コワーキング会員様と同伴のゲストの利用は下記の通りです。
- 90分以内のご利用
- カフェメニュー料金(1ドリンクオーダー)
- 90分以上のご利用
- ドロップイン料金:1,150円(1ドリンク付き)
Q:レンタルルームはありますか?
A:4名から6名利用の貸し会議室やワークショップスペースとして利用可能なレンタルギャラリー、他にも大小様々なスペースをご用意しております。
コワーキング会員様はレンタルスペースを会員格安料金でご案内可能です。
Q:コピーはできますか?
A:有料で可能です。
※印刷枚数が多い場合はご利用いただけない場合がございます。ご了承下さい。
- カラー 50円/枚
- 白黒 10円/枚
- スキャン 15円/枚
Q:ネット環境はありますか?
A:無料の高速Wi-Fiをご用意しております。
Q:コワーキング時に使える備品は何がありますか?
A:100円/時でPCモニターの利用が可能でございます。
Q:電源の確保は可能ですか?
A:壁側のコンセントやコンセント付きカウンター席・電源タップの貸し出しを行っております。
Q:コワーキングスペースでの喫煙は可能ですか?
A:スペース内での喫煙はご遠慮いただいております。
喫煙される場合は1階エレベーター裏手駐車場の喫煙場にてお願い致します。
Q:筆記用具や用紙の販売はありますか?
A:申し訳ありませんが、ご持参をお願いいたします。
当スペースから徒歩5分圏内にコンビニがございますのでそちらをご利用ください。
▶契約・費用について
Q:最短の契約期間を教えて下さい。
A:最短2ヶ月から可能です。
Q:会員登録時、月会費以外にかかる費用はありますか?
A:プランによって異なります。
基本的に入会金+月額会費最低利用分をいただいております。
その他オプションを付ける場合はプラスで料金が発生致します。
Q:退会費はかかりますか?
A:特にございません。
Q:住所利用や法人登記は可能ですか?
A:コワーキングプラン+ビジネスプランで可能でございます。
Q:住所利用や法人登記の際に必要な書類を教えて下さい。
A:ビジネスセットを利用される場合は、下記書類の提出をお願いいたします。
- 住所利用・法人登記の審査に必要な書類
- 申込者が個人の場合
- 身分証明書(原本確認)
- 住民票 1部
- 公共料金支払明細書(電気・ガス・水道のいずれか)
- 印鑑登録証明書(個人)
- 申込者が個人の場合
- 申込者が個人事業主の場合
- 身分証明書(原本確認)
- 代表者の住民票 1部
- 現在の事業所の公共料金支払明細書(電気・ガス・水道のいずれか)直近3ヶ月分(写)
- 印鑑登録証明書(個人)
- 事業内容がわかるもの×1部(会社案内・パンフレット等)
- 現在の事業場所及び屋号(商号)がわかる書類
- 申込者が法人の場合
- 登記簿謄本(履歴事項全部証明書) 1部
- 定款(コピー) 1部
- 印鑑登録証明書(法人)
- 事業内容がわかるもの×1部(会社案内・パンフレット等)
- ご利用者の身分証明書(原本確認)
- ご利用者の法人への所属確認ができるもの
- 申込者が個人の場合
お得なパズル会員募集中
レンタル会員 2,200円/月(税込)
レンタル料金が最大50%OFFに!
レンタル会員の詳細はこちらコワーキング会員 5,500円/月(税込)
カフェスペースを終日ご利用可!
コワーキング会員の詳細はこちら